2024年9月26日木曜日

ヒゲの脱毛をしました

ヒゲの脱毛をしました

毎週剃るのが面倒なので
そしてたけー

どこで

  • ゴリラクリニック

料金

  • 合計 59,800円

内訳

  • ヒゲ3部位6回 39,800円
  • 麻酔6回 20,000円
  • その他交通費 2,400円

本当はヒゲ3部位3回というのが16,800円だったのでそれにしようと思ったのですが麻酔が使えないので泣く泣く6回にしました

施術期間

  • 1回目 -> 2024/01/24
  • 2回目 -> 2024/03/15
  • 3回目 -> 2024/05/08
  • 4回目 -> 2024/06/20
  • 5回目 -> 2024/08/01
  • 6回目 -> 2024/09/12

ゴリラクリニックでは最低でも6週間開けないとダメなようです

施術について

  • マシンが2種類があるがどっちも結構痛い
  • 麻酔しないともっと痛いらしいが麻酔しててもいたい
  • 施術時はアイマスクして笑気麻酔してあとは機械を当てるだけ
  • 初回はカウンセリングもあるので1時間から2時間ほどかかる
  • 2回目以降は施術だけなので30分程度で終了

効果

1回目

  • 一回目ではそれほど効果は見えず
  • 施術後はヒゲは一度もそらずに放置
  • 10日目から洗顔時に少量のヒゲが手のひらにポロポロと付き始める
  • 特によく取れたのは顎下で顎髭は全然ポロポロ落ちなかった
  • ただ軽く触ってくらいでは全然ポロポロとは落ちない
  • 施術後から18日伸ばし続けた感じは以下の通り (あまりひげの量は変わらない)

2回目

  • レーザーをYAGレーザーに変更した
  • 二回目でもそれほど効果は見えず
  • 施術後はヒゲは一度もそらずに放置
  • 10日くらいから濃いヒゲ部分にもポロポロがきた
  • 施術後から14日伸ばし続けた感じは以下の通り (伸ばした期間が前より短いのでちょっと薄くなった気はする)

3回目

  • YAGレーザー
  • 今回から YAG レーザーのタイプが変わったらしい、強度も一段階アップ
  • 施術後から14日伸ばし続けた感じは以下の通り (伸ばした期間が前より短いのでちょっと薄くなった気はする)
  • このあたりで気付いたが自分のポロポロ期は9日から12日くらいピークらしい
  • あんまり2回目と変わっていない

4回目

  • YAGレーザー
  • 施術後から14日伸ばし続けた感じは以下の通り
  • ポロポロ期は9日から12日
  • ただ鼻下は全く抜けずに顎下だけ抜けた、鼻下は抜けづらいのだろうか
  • このあたりで気付いたがポロポロ取れる髭はある一定の長さより伸びない
  • 今回は結構無理に抜いたのもありキレイに見えてしまう

5回目

  • YAGレーザー
  • 4回目と同じ感想
  • 1回目から見比べると確かに効果がありそうな感じはある

6回目

  • YAGレーザー
  • 適当に手動で抜いてます

やり取りや予約について

  • 意外とアナログで電話や紙ベースでのやり取りがメイン
  • 初診時に契約書を書かされるが全部紙
  • 予約やキャンセルも基本電話、次回予約は施術後にも可能なので基本は施術後に次回予約もしたほうが楽
  • 初回の申し込みだけ Web から
  • アカウント登録などしないのでログインして履歴確認とかができない

感想

6回やって約半年から1年ほど通いました
おそらく効果はあったんだと思いたいです
ただ完全に生えないわけではないので結局ひげ剃りは続けなければダメなようです

たまにはこんな感じで自分に投資するのもいいのかもしれません

もし続きをやったら別記事で記録しようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿