2013年6月19日水曜日

【Parse】Quota on Parse Exceeded

モバイルバックエンドで有名なParseさんを使っていたら以下のようなメールがきた

Hi there,

You recently exceeded your Basic Plan quota. Looks like you're getting some traction!

Please add a credit card to your account at your earliest convenience so that your application continues to function.

Cheers,
Team Parse

おそらくはベーシックプランの「Burst Limit 20/second」に引っかかったからだと思います
もう少し詳細を書いてくれてもいいと思いますが。。。
しかもまだリクエストできているので、警告的なやつかもしれません
次来ると、利用停止とかになるのかなー
継続して様子見。。。


P.S 20130617
ダッシュボードを見たらファイルストレージがいきなり457GBになっていました
確かにファイルをずっとアップロードしていたのですが、いきなり増えました
ので、それに引っかかってメールが来たんだと思います
でも、送り続けていたので2, 3日前からなので、集計している値はリアルタイムではなく
バッチ処理的に1週間に1度くらいなのかもしれません
ただ、メールは飛んで来ていたのにUI側はずっと0だったのも気になってます。。。

ちなみにAPIリクエスト数はもっと短い感じで1時間くらいでUI上の数値も増えてる感じでした

P.S 20130619
ダッシュボード上のFile Storageの表示がまた0になった
もしかしたらオーバした分も含めてすべて削除しれてしまったのかもしれない
「削除しました」等のメール告知はなかったので、冒頭のメールの警告でクレジットカードを登録しなかった場合はすぐに削除されてしまうのかもしれません、おそろしい。。。

P.S 20130620
と思ったらまたUI上のデータが復活していました
もうよくわかりません。。。
一応スクリーンショット貼っておきます。
457GBの容量が0になったら457GBになったりしてます


P.S 20130621
ダッシュボード上で
Notice: You have overages for this month but you don’t have a credit card on file. Add one to ensure your service isn’t interrupted.
と警告されるようになった、要するにクレジットカードを登録してくれということ
ダッシュボード上のストレージ容量も457GBになっていた
そろそろアプリが消えるかもしれない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿