2012年12月15日土曜日

Error importing repomd.xml for zabbix-jp: Damaged repomd.xml file

yum updateを以下のようなエラーがでました

http://www.zabbix.jp/binaries/zabbix/zabbix-1.8/rhel5/x86_64/repodata/repomd.xml: [Errno -1] Error importing repomd.xml for zabbix-jp: Damaged repomd.xml file

yum clean allとか試してみましたが、ダメでした。

なんだろうなー。といろいろ調べたのですが、どうやらzabbix.jpのドメインが落ちている様子・・・
ブラウザでzabbix.jpのサイトにアクセスしてもレスポンスが帰って来なかった・・・
たまたま自分がアクセスしたときだけだったかもしれませんが。

回避方法としては/etc/yum.repos.dに登録されているzabbixのリポジトリ情報を削除すればエラーがなくなります。
ただ、zabbixのリポジトリからyumを使ったインストールができなくなります。

とりあえず回避したいだけなら上記をお試しくださいませー

0 件のコメント:

コメントを投稿