2013年7月13日土曜日

Jenkinsでビルドを強制的に停止する方法

ビルドを実行しているホストを特定する
ビルドで何を実行しているか確認する(ビルドの設定とかで)
例えばjavaを実行しているとする

pa aux | grep java

を実行するとあきらかにそれJenkins上で実行しているビルドでしょ
というのが出てくるのでそのプロセスをkillする

kill [process_number]

するとJenkins上でもビルドが強制的に終了している
これでkillするとビルド結果は絶対エラーになる(と思います)

ちなみになんでこんな状態になったかはよくわからないのですが、たぶんビルド実行中にJenkinsの再起動とか
サーバ自体の再起動とかをやってしまったんだろう(覚えていないが)


P.S 原因わかりましたー

他のサーバにSSHログインしてビルドするところで、パスワード入力の部分でずっと待っていたみたいです orz

0 件のコメント:

コメントを投稿