去年に引き続き今年もやりました
できたこと
時系列
- 1月 長男誕生
- 2月
- 3月 ロマサガ2 プレイログ投稿
- 4月 ウマ娘 プレイログ投稿
- 5月 DDD 挑戦、記事投稿
- 6月 fndb 修正 (全記事検索機能)
- 7月 ホームページに Alcohol logging ページ作成
- 8月 Youtube に 3D プリンタで作った氷すくうやつ投稿
- 9月 Python 資格取得
- 10月 DL-200s 設定モード追加, gateway アプリユーザ対応 (v1.17), 自作 BLE デバイス作成
- 11月 Gateway app meets ESP32 の動画作成
- 12月 Qiita アドカル数年ぶりに記事投稿
2月に何もしてないがそれ以外は何かしらアウトプットができたのがよかった
既存アプリのバグフィックスやエンハンスはプラットフォーム側の更新に合わせて継続的にやっていきたいがかなり面倒
資格はこれで 11 個になった
新しい技術への挑戦はあったがやや少ない印象
また技術以外への新しいことや趣味への挑戦がなかったのが残念
その他
- ブログ執筆数: 269 (12/16 時点)
- Podcast エピソード数: 12
- 断捨離
これらは去年から引き続きがんばれたかなと思う
Podcast は一ヶ月に一回ペースを守れた
今年はいろいろなものを断捨離できたのがすごいよかった
身軽になることでいろいろな管理や運用から開放される感じが良い
できなかったこと
- Youtube Live (去年に引き続き)
- 新規アプリ開発
Youtube Live は永遠の課題なのかもしれない
アプリはアイデアがない
来年の豊富
- 新規アプリ開発
- モチベーションを維持する
- 引き続き断捨離 and アウトプット
今年はよくアウトプットできたと思う
記事、動画、Podcast をうまく使い分けてアウトプットできた
Unity or Unreal で 3D ゲームを作りたいがこれ以上管理するアプリやサービスが増えると破綻するので悩み中
資格は来年も取得予定
0 件のコメント:
コメントを投稿